TUS Ambassador Contest2023においてCool部門のグランプリを獲得した村さん四ノ宮絵里香さんにインタビューを行った。
グランプリを受賞した今の気持ちを聞かせてください
素直にめちゃめちゃ嬉しいです。ファイナリストの方が本当に素敵な方ばかりで自信を失くしてしまうことやここ2カ月間つらいこともいっぱいあったので、本当に嬉しいし応援してくれた全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
受賞した後、まず誰に報告しましたか
受賞直後に友達が祝いに来てくれたので彼らに感謝を伝えることができました。
コンテストで1番緊張した場面はどこですか
特技披露の漫才が特に緊張しました。最初の自己紹介の時に来てくれた方の反応が思っていたよりも薄くて、漫才が滑るんじゃないかとすごく不安になりました。でも来てくれた方が声援をくれて、笑ってくれたので本番はリサーサルよりも楽しかったです。
コンテストの今までの活動を振り返って一番頑張ったことは何ですか
Instagramの投稿ですね。もともと毎日続けることが苦手で途切れてしまったりもしたんのですが、アンバサダー候補として頑張ろうと思いある程度コンスタントに投稿出来ました。見てくださっている方がどんな投稿を見たいのかとか、どういう投稿をすれば自分を知ってもらえるのかを試行錯誤していたので結構頑張ったかなと思います。
1番お気に入りの投稿は何ですか
うさぎの被り物をかぶっている写真と特技披露の打ち合わせの様子の投稿が1番好きですね。(※11月8日の投稿)
コンテストに出場してよかったと思ったことは何ですか
たくさんあります。一番は自分ともう一度向き合ってSNSで発信していく中で自分のことを今までより好きになれたし、応援してくれる周りの人の存在や自分がすごくいろんな人たちに支えられていると気付けたことです。
TUSアンバサダーとしてこれからの目標はありますか
色々ありますが、まずは理科大の顔として胸を張れるようにこれからも成長していきたいと思います。
最後に一言お願いします
これまで応援してくださった皆さん、冊子で初めて私を知ってくださった方も、ありがとうございます。アンバサダーグランプリとしてこれから理科大のいいところや私の思う理科大の好きなところを色々発信していけたらなと思っているので、良かったら私の活動を見ていただけたら嬉しいです。