企画

【単発企画】暇人のための初見で楽しむ洋ドラ

事前に内容を知らずにドラマを見る?
これぞ本来のドラマの楽しみ方。
せっかくの休みに海外ドラマに
どっぷりと浸かりませんか?

上3つのドラマは絶対に観るべし。約束ですよ。

※本記事では、まっさらな状態で最大限ドラマを楽しめるよう、内容に関する情報は一切掲載しておりません。

王道を行きたいあなたへ

ストレンジャーシングス(シーズン1〜3)

満足度:★★★★☆
配信サービス:Netflix
1シーズン8〜9話 トータル25話
※シーズン4制作中
海外ドラマ初心者におすすめ、誰が見ても面白い。

傑作なんだけど、子どもはみちゃダメ?‍♀️

ブレキングバッド(シーズン1〜5)完結

満足度:★★★★★★★
配信サービス:Netflix
1シーズン7〜13話 トータル62話
海外ドラマ史上最高の完成度。以上

ゲームオブスローンズ(シーズン1〜8)完結

満足度:★★★★★★★★
配信サービス:Hulu、プライムビデオ、スターチャンネル
1シーズン6〜10話 トータル73話
見ないと人生損してます。以上
※最初よく分からなくても1シーズン絶対に見て下さい。どんどん面白くなってきます。

暇すぎてどうしようもないあなたへ

24(シーズン1〜8+α)

満足度:★★★☆☆
配信サービス:Hulu、U-NEXT、プライムビデオ
1シーズン24時間(24話)
ジャックバウワーって聞いたことありませんか?
テレビなどでよくパロディや演出でよく使われるドラマ※唐沢寿明主演で日本版リメイク決定!

それでも暇なあなたへ

フリンジ(シーズン1〜5)

満足度:★★★☆☆
配信サービス: U-NEXT、プライムビデオ
1シーズン13〜22話 トータル100話
シーズン5だけ微妙(下手に手を出すと、超長いので注意!)

ウェストワールド(シーズン1〜2)

満足度:★★★☆☆
配信サービス: U-NEXT、プライムビデオ
1シーズン10話 トータル20話
※シーズン3放送中
(シーズン2、時系列が難しいので2度見推奨)

筆者挫折したリスト

ウォーキングデッド
ゾンビ?‍♂️もの、1話目で挫折

プリズンブレイク
途中で飽きた

スーツ
日本版の方が見やすいかな

順次更新します。