サークル体験記

サークル体験記 vol.3 フットサルサークル紫陽花

【私が入部した理由】理学部第二部 キングさん

入部を決めた理由経緯

中学校・高校とサッカーをやっていたので、本当はサッカーを続けたかったのですが、複数のサークルに入ることを決めていたので、毎週1回、木曜日にあるこのフットサルサークル紫陽花に決めました。 体験入部に参加した際、優しい先輩方が多く、アットホームな雰囲気だったことも決めての1つです!

入部してよかったこと

週に1回の活動というのは少ないようでちょうど良い活動数です。勉強はもちろんバイトや他のサークルも楽しむことができたということが、このサークルに入ったとても良い点だと思います。

新歓期の過ごし方

課外活動ガイダンスには必ず行くこと、これが大学生活を過ごす上で極めて重要なことだと思います。私は、この課外活動ガイダンスを通して知り合った友達と今でも仲が良いので、サークル選びだけではなく、友達と出会うきっかけになると思います。

このサークルは、「届出団体」という大学に認知されているサークルなので、とても安心です。2019年度はフットサル大会で複数回優勝するなど、実績も多数あります!もちろんサッカーやフットサルの経験は問わないので、気軽に参加して欲しいです。


今回紹介したフットサルサークル紫陽花コチラから確認できます。