サークル体験記

サークル体験記 vol.2 東京理科大学エアソフト部

【私が入部した理由】理学部 えめ助さん

入部を決めた理由経緯

知らない方に説明しますと、サバゲーとはエアソフトガンというおもちゃの銃を使って撃ち合って競うスポーツです。 もともとアクション映画とかが好きだったので興味はあったのですが、それでも新歓ブースで大量のエアガンを机に並べて勧誘していたのにはびっくりしました笑 ですが、話してみると思いのほか話しやすくて良い先輩ばかりで、面白そうなサークルだなと思ったのがきっかけです。 月1回、自由参加で、部費の徴収とかも無いとのことだったのでとっつきやすかったのもあります。

入部してよかったこと

おもちゃとはいえ、自分の身体を使ってエアガンを撃ち合って競うスポーツというのはとても新鮮でスリルがありますね。 それに、一日中外のフィールドで一緒に走り回って遊ぶわけですから、友達ともすごく仲良くなりやすいです。 他大学との交流試合とかも結構あるので、他大に友達が出来る機会があるのも良いところです。

新歓期の過ごし方

まず、「初心者だから…」と思わずに気になったサークルはどんどん体験していきましょう! 月並みですが、これで後悔する人は結構います… うちのサークルだって、入ったときは初心者の人ばかりです。 新歓期は、ぜひ色々な大学生活の選択肢を開拓していってください!

もし興味があったら、ぜひうちにも遊びに来てください! 皆さんの学生生活が良いスタートを切れることを影ながら祈ってます


今回紹介した東京理科大学エアソフト部コチラから確認できます。

Twitter:@_TUSAC
https://tusac.theblog.me