イベント

【取材】理大祭 サンタ企画/縁日

サンタ企画 

 神楽坂地区理大祭(以下、理大祭)で毎年好評のサンタ企画が今年も行われる。サンタ企画には「配るサンタ」と「サンタの家」の2つがある。 

「配るサンタ」とは、サンタやトナカイに扮した理大祭実行委員を見つけると、プレゼントを貰うことができる企画だ。校内のあらゆるところにいるサンタやトナカイを探しながら様々な企画や展示に足を運ぶのも楽しいに違いない! 

「サンタの家」では、校内の装飾に隠れている「りかまるサンタ」(りかまるは、神楽坂地区理大祭のマスコットキャラクター)をヒントに「サンタの家」にたどり着くと、豪華賞品を貰うことができる。見つけるためのヒントは理大祭のパンフレットに掲載されるそうなのでチェックすべし! 

本企画に参加して、1ヶ月早いクリスマスプレゼントをゲットしよう! 

縁日 

 理大祭の今年の縁日は、輪投げ・景品釣り・射的・クラフト教室・バルーンアートと盛りだくさんである。これらはすべて無料で参加できる。輪投げ・景品釣り・射的に参加すれば、夏が過ぎ去ったこの季節でも、まるで夏祭りにいるような気分を味わうことができるだろう。また、クラフト教室やバルーンアートでは、理大祭実行委員と会話を弾ませながらものづくりを楽しむことができる。ちなみに今年のクラフト教室では、「光る雪だるま」を作ることができるそうだ。 

 本企画担当の霞(かすみ)さんは、「毎年好評で人気のある企画なので、昨年に劣らず今年も来てくれた人たちに楽しんでもらえるような企画を用意しています。ぜひ来てください!」と企画に込める思いを語ってくれた。